うざい女の特徴4つ

仲良くしようと思っていても、話していてモヤモヤしてしまう相手っていますよね。
特に、女性にとって問題になってくるのは異性よりも同性の方です。
「女の敵は女」というわけではありませんが、異性相手なら「しかたがないのかな」と諦められることも、同性相手だと「どうして?!」と余計に腹が立ってしまうものです。
なるべく顔を合わせないようにできる相手なら問題ないのですが、職場の同僚や友だち・彼氏の友人だったりすると、そうするわけにもいきません。
ここは自分はガマンしないと!と思っていても、ストレスはどんどん溜まっていきます。
ここでは「うざい!」とイラついてしまう女、4つのタイプをご紹介していきます。

あなたの近くにもいるかも? うざい女のタイプ

自分の話ばかりするハイエナ女

みんなで楽しくお喋りしながらのランチタイム。
「そういえば、この前こういうことがあって」と話し始めようとしたあなた。
すると、突然「わたしも何年か前にあった!」とさえぎられた挙句、そのまま話題をさらわれてしまいました。
しかも、よくよく聞いてみると、この話は前にも聞いた内容のような……。
そんな彼女は「ハイエナ女」。
ハイエナ女の特徴は、その場の話題をすべて横取りして、自分の話にすりかえてしまうこと。
ちょっとでも自分の話のきっかけになると思ったら、ひとの話を途中で遮ってでも自分が喋りはじめるのが特徴です。
近くにいると、彼女がずっと喋り続けているという状況になりがちです。

詮索好きのクマ女

次の予定があるため、集まりから抜けようとしているあなた。
急いでいるのに、何度も引きとめて「何の予定?デート?デートでしょう?」としつこく聞かれたことはありませんか。
こんな時は、たとえ本当に次の予定がデートだったとしても、誰が教えてたまるもんか!なんてイラついてしまいますよね。
彼女は詮索好きの「クマ女」。
ひとの情報をハチミツのように集めるのが、大好きでたまらないのです。
気づいているのやらいないのやら、イラッとしている相手にもおかまいなしの図々しさがあるのが特徴です。

自慢ばかりするキツネ女

みんなで一緒に旅行へ行く予定を立てているとき。
いきなり「わたしが前に彼氏と行った海外のホテルは」と切り出したのは、いつものあの彼女です。
今から行くのは、国内での日帰り旅行だというのに、どうしていきなりその話題を?と思うみんなの気持ちも知らずに、彼女は喋り続けます。
それも仕方のないこと、彼女は自慢好きの「キツネ女」なんです。
しばらく聞いてあげたあとに、旅行の続きを立てようとすると、再び「そういえば、わたしの弟はサッカー選手なんだけど」と始めてしまいました。
キツネ女の自慢話は、尽きることがないのです。
なぜだかキツネ女の自慢話は本人のことではなく、周りの友人・兄弟・彼氏がすごい!という話になりがちであるのが特徴です。
昔のことわざにありましたが、彼女は「虎の威を狩る狐」なのかもしれません。

自虐ばかりするコウモリ女

季節が変わるごとに発売される新作コスメ。
メイクの情報交換をする時間は、女性にとって有意義かつ楽しいひとときです。
こんなとき「でも、どうせわたしは…」と楽しい時間に水をさしてしまうのが、この「コウモリ女」です。
「どうせわたしはブスだし…」
「あーあ、○○ちゃんはいいな。美人で…」
「メイクうまくなっても素材がまずいから…」
そんなことを言われても、みんな困ってしまいます。
みんなが気をつかって「そんなことないよ」と否定しているのに、妙に頑固で、かたくなに認めないのが特徴です。
否定をしないで愛想笑いをしていると「やっぱりみんなそう思っているんだ!」と、いつのまにかこちらが悪者にされてしまうこともあります。
もしかすると、わざと自虐を発信して、否定をするかしないかの反応をみて自分への気持ちをはかっているのかもしれません。

終わりに

ここまであなたの周りにもいるかもしれない「うざい!」とイラついてしまう女のタイプをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
自分の話ばかりするハイエナ女、詮索好きのクマ女、自慢ばかりするキツネ女、自虐ばかりするコウモリ女。
イライラ・モヤモヤした時には「彼女はハイエナ女だからしょうがないか…」「出た!コウモリ女だ!」と、はなから諦めてしまうのひとつの手です。
自分と同じような相手だと思うと腹が立ってくるものですが、極端な話「相手はわたしとはまったく違う存在、クマ女だ!」と割り切ってしまえば、少しは楽になるかもしれません。

そして、これまで紹介してきた4つの動物は、もしかしたらあなたの中にも存在しているのです。
ラッキーが続いて気持ちが浮ついているときはキツネ女のように自慢ばかりしてしまったことはありませんか。
嫌なことが続いて気持ちが弱っているときはコウモリ女のように「わたしなんて」と言っているかもしれません。

困った動物女にならないよう、自分の気持ちをコントロールして、楽しい人間関係を送りたいものですね。

美人だけどモテない人の4の理由

美人の分類に入るハズの友人が、いつまでもシングル…。
同性から見てもモテそうなのに、どうしてあの人に恋人がいないのか?
そんな不思議な人、意外と多いのではないでしょうか?
美人なのにどうしてモテないのか?
その4つの理由を上げてみました。
参考:http://renaitec.net/2013.html

すべてが完璧すぎてスキがない…

美人というだけでも、スペックが高いのに、さらに上乗せするようにスキが無かったら…。
最終学歴が有名大学だったり、資格を活かして働いているキャリアウーマンであったり。
美人でデキる女性には、何となく男性も引いてしまうのではないしょうか。
それどころか、「この子はオレがいなくても生きていける」と判断されてしまうかもしれませんね。
また、教養だけでなくメイクも服装も完璧であると、どこか堅苦しいイメージさえ与えかねません。
さらには、笑顔をいつも絶やさず、誰の悪口も言わず、愚痴をこぼさない…。
デキた人は社会人としては尊敬されるかもしれません。
けれども、恋人としては人間味に欠けるので、魅力的に映らないかもしれないのです。
特に男性に対しては、少し隙をみせるくらいでちょうどいいのかもしれませんね。

いつまでも夢を見ている

美人でも、意外と恋愛経験が少ないという人は多いもの。
そんな彼女たちが参考にしているのが、マンガだったり小説だったり…。
果ては憧れている対象が、韓流スターやJ系のアイドルだったら?
これらを好きになるのは、女性であれば一度は経験があるもの。
しかし、度を超してしまっては、現実の男性が入るスキが無くなってしまいます。
現実に彼氏がいないからこそ、「こんな彼氏が欲しいな…」と思うのでしょうが、穂と程にしておいた方がよさそうです。
実際に男性がそんな彼女の趣味を見ると、引いてしまうことがい多いのだとか。
もう少し、現実に目を向けて身近な男性の良いところも受け入れるようにしてみるといいでしょう。
けれども、夢を見ている美人女性の中には、自分が異性とお付き合いすることにさほど興味を持っていない場合が多いといいます。
2次元の世界や、なにかの追っかけに夢中な人は、その中毒性が高いのかもしれませんね。

社交性が欠けてしまっている

外見はとても美人なのに。社交性が欠けてしまっていてはコミュニケーションがスムーズに取れません。
美人というのは、一見人の目を引きますが、なかなか話しかけづらい雰囲気をも同時にまとっているものです。
キレイな相手には引け目を感じてしまう人も、実際には多いのではないでしょうか。
そんな有利でもあり不利な要素でもある容姿を持っている美人さんは、やはり社交性でどんどん人の輪に入ってきて欲しいものです。
社交性が欠けてしまっていると、それだけで周囲から孤立してしまう可能性が高いのではないでしょうか。
声をかけられる雰囲気を作ったり、自分から声をかけて、いろいろな人と話ができるネタを常に用意しておくといいでしょう。
出会っただけでは、相手のことを知ることはできません。
言葉を交わして、コミュニケーションをはかることではじめて相手のことを知り、興味を持つことができるのです。
さらに笑顔で接することができれば、美人の不利な面を充分にカバーすることができるのではないでしょうか。

常にいうことがキツイ!

美人の口から出る言葉ほど、迫力のあるものはありません。
特に、的を得ていると言っても言い回しを少し変えるだけで相手を傷つけないように伝える方法はいくらでもあります。
美人である人は、常日頃から周囲の人に美人であると言われている人が多いのではないでしょうか。
そのため、自分自身も自覚があり他人に対してついキツいことを言ってしまう…という人が少なくありません。
突き放したような言い方や、これまでの経験で小さなことを小ばかにするような言い方をしてしまってはいないでしょうか。
これでは、直接言われた人はもちろんのこと、聞いている周囲の人もだんだんとストレスを感じてしまいます。
最終的には、雑談を交わすことさえも面倒だと思われてしまうのです。
男性はほとんどの人が多かれ少なかれ、プライドをもっている人が多いもの。
そのプライドを傷つけるような言葉は避けた方がよさそうです。

おわりに

「あるある〜!」と、身近な美人に当てはまったものを見つけたかた。
あるいは、自分が日頃から美人であるとほめられているのに、どうしてモテないのか…不思議に思っていた方もいらっしゃるかもしれませんね。
そのようなかたは、どうしてモテないのかのヒントを得ることができたでしょうか?
当てはまったからと言って悪いわけではありません。
少しずつ改善することはできますし、逆にモテる女性の特徴を勉強してみてもいいでしょう。
モテる女性は、やはり男性の好みのポイントを多く抑えている場合があります。
諦めないで、ぜひ今から意識してみてはいかがでしょうか。
美人であることに加え、性格に磨きをかければ、モテるなんてあっという間かもしれませんよ!

片思いを成就させる3つのおまじない

片思い中の悩める女子のみなさん!
好きな人と両想いになりたい、好きな人とつきたいたい!
そのためなら、なんでもするわ〜〜〜!っという方がほとんど(!?)ではないでしょうか?
っというのも私もその一人で、なんと11歳も年下に恋をしてしまい、
どうする術もない状態でした。
そんな時に、私が行った手段。それは、
「おまじない」です。信じるも信じないも、やるだけの価値はある!
やっとけるもんはやっておけ!的な感じで
私は、3つの恋愛成就のおまじないをこころみました。
今現在、その彼氏と付き合い続けて5年になります。そして、来年には籍をいれることになりました。
片思いの頃は、まさかこんなことになるとは、考えもしませんでしたし、結婚までできるとは、人の運命ってわかりません。
もし、私がこのおまじないをしていなかったら…
もしかしたら、今現在、彼と私はつきあってなかったかもしれないでしょう。
みなさんも、この3つのおまじないができたら、きっと片思いが成就できるかも(!?)しれませんよ。

参考サイト:恋愛のおまじない

恋愛成就おまじない その1 魔法の媚薬

恋愛成就その1は、魔法の媚薬。
私がまず試したのはコレでした。その時、好きだった年下の彼はニュージーランドへワーキングホリデーに行っていたのですが、この媚薬を飲んで1週間後に、なんと彼から絵葉書が届いたのです。びっくり!!!
効力がすごいので、ぜひ試してみてください。
[材料]
*オレンジジュース…100cc
*赤ワイン…小さじ1
*ラズベリージャム…大さじ2
※私はこのラズベリージャムを入手するのに手こずりました!
ネットで注文するのが確実かも。
*塩…少々
[やり方]
Step1
オレンジジュースに、赤ワイン→ラズベリージャム→塩の順に
材料を入れて混ぜる。
※媚薬は四口で飲み干します、配分を考えて飲みましょう。
Step2
一口目を飲んだら「ビーナスキューピッド、エロスよ、友よ」と唱え
二口目を飲んだら「あなたの助けを私の願いをかなえたまえ」と唱え
三口目を飲んだら
「我が愛、真実の愛をあなたに、わが愛する人を私に与えたまえ」
と唱えます。
Step3
そして残りの媚薬を飲み干します。

※1回試したら、最低1週間はあけてください。

恋愛成就おまじない その2 曇りガラス

恋愛成就おまじない その2は、 曇りガラス。
これは、お風呂に入るたびに行うおまじないです。
身も心も綺麗に保って、彼のことを想いましょう。
[やり方]
Step1
お風呂に入り、体を綺麗にあらった後、室内にある曇りガラスに彼と自分の名前を書いて相合傘を右指で描きます。
Step2
(1)で描いた相合傘を、左手で消します。
Step3
(2)の左手を自分の胸にあて、彼の名前を3回唱えます。

これをやり続けていたら、ある日、彼からのメールに、虹の画像が添付されていました。虹もジンクスの一つで、虹を見るたびに好きな人の名前を3回唱えると良いとされています。彼からの画像添付メールはこれが初めてでした。

恋愛成就おまじない その3 連絡がくるジンクス

恋愛成就その3は、連絡がくるジンクス。
その2で、メールのやりとりが始まった私は、彼がニュージーランドから帰国したら、このジンクスをしてみようと心に決めていました。
やり方は非常に簡単!
[やり方]
Step1
携帯電話やスマホを片手に持って、相手の電話番号を3回連続で押します。
すでに登録している番号を押すのではなく、番号入力を3回連続で押してください。
Step2
相手のフルネームを3回唱えます。
Step3
すると、相手から電話がかかってきます。

私の場合は、ウソでしょ!というくらい、効果的面でした。
それまで、電話で話したことがなかったのに、彼の方から電話がかかってきたんです。その電話で、デートの約束をして、今があります。

まとめ

おまじないなんて信じないわ!っというクールな女子も、恋愛に関しては、そうではないはず。効果があるなしにせよ、やる価値は十分あります。
私が、この恋愛成就のおまじないをするにあたり思ったことがあります。それは、彼が「おまじない体質」だったのではないか?ということです。
私が言うのもなんですが、彼はとても繊細で心がピュアな人です。だからこそ、おまじないが効きやすかったのかな?
もし、このおまじないを試しても効力がなかったのなら、あなたの心が少し濁っているか、彼が濁っているから…かもしれません。
私は、恋愛成就してから、彼と3回別れ話がありました。
その度に、おまじないにすがったものです。その度に、おまじないの効力があり、今ではこのおまじないを皆さんに教えていきたいと考えました。
ここに書いたおまじないが、少しでも皆さんのお役に立てば、私はとても嬉しいです。
一番大切にしたいのは、おなじないが効いた後に、感謝の気持ちを忘れないこと。私は、カトリック信者ではありませんが、何かあるたびに、教会へ足を運び、心を鎮め、この世の導きに感謝をしにいきます。
日頃の感謝を忘れずに、皆さんの恋愛を成就させてください!

浮気する女の特徴10個

ドラマ『昼顔』の流行をきっかけに、女の浮気や不倫が注目されるようになりました。
浮気や不倫といえば男がするもの…という認識は、もう昔のこと。
今や女性の方が男性よりも浮気している確率が高いとも言われています。
今回は、そんな浮気する女の特徴をまとめてみました。

寂しがりやである

男の浮気は肉体的なもの、女の浮気は精神的な寂しさからくるもの、とよく言われますよね。

例えば、彼氏が仕事で忙しくてなかなか会えないとき、寂しさからほかの男と浮気してしまうというパターンは少なくありません。
遠距離恋愛中で、彼氏と会えないから近くの男と関係を持つ、という女性はたくさんいます。

寂しがりやな女性は、愛情不足を感じたときに、それを埋めてくれるほかの男を求めてしまうのです。

流されやすい女

自分の芯がなく、流されやすい女も浮気性の可能性があるといいます。

説得力のある男性や口のうまい男性の誘い文句に騙されて、関係を持ってしまうかもしれません。
また、周りの友人に浮気をしている人がいたら、浮気すること自体に罪悪感を持たなくなってしまうでしょう。

このような、自分を持っていないという女性は浮気に走ってしまいがちです。

自分に自信がない女

自分に自信がない女性は、たくさんの人から愛情を注がれることで、自尊心を満たそうとします。
その結果、彼氏がいても浮気に走ってしまうことになります。

彼氏だけでは足りず、たくさんの人から求められることで自分を満たしているのです。

彼氏が途切れない女

ついこの間までは彼氏と喧嘩したと悩んでいたのに、今はもう新しい彼氏とのノロケ話をしている…
こんな女性、あなたの周りにいませんか?

彼氏が途切れない女には要注意です。
途切れないということは、彼氏と付き合っている時からほかの男を探している、もしくは二股をしているということ。
彼氏とうまくいかなくなったら、その人に乗り換える、ということを繰り返しているんですね。

交友関係が広い女

男友達が多く、男慣れしている女性はふとしたきっかけで浮気することが少なくありません。

浮気をするためには、出会いがないといけません。
男友達が多いということは、出会いがたくさんあるということ。
必然的に男友達が多い女性は、浮気するきっかけをたくさん持っているということになります。

男友達が多くても、「友達」という境界線を引ける女性は大丈夫です。
しかし、流されやすかったり寂しがりやな女性は要注意。
お酒を飲んでいて、ふとしたきっかけで関係を持ってしまう女性は多いです。

ボディタッチが多い女

自然なボディタッチが上手い女性っていますよね。
意識しているのか無意識なのかは関係なく、このような女性は浮気してぢまう可能性が高いです。

ボディタッチされた男性は、少なくともその女性を意識してしまいます。
そして、相手の男性に勘違いされて誘われることも。
その結果、流されて浮気してしまうパターンが多いのです。

お酒が好きな女

お酒が好きで、よく飲み会に行く女性にも注意が必要です。
特に、女性が少ない飲み会や、女性ひとりの飲み会でも平気で出かけていく人には要注意。

人間、お酒が入るとどうなるかわからないもの。
お酒で酔った勢いに任せて、関係を持ってしまうかもしれません。

また、このような飲み会の場で女性らしく振舞う人は、ちやほやされたい欲が高いです。

新しいものが好きな女性

スマートフォンやペンケース、カバンなど、物をコロコロ変える女性は浮気性である可能性があります。

付き合いが長くなり、安定してきた頃に、彼女には「飽きてきたなあ」という気持ちが芽生えてしまうのです。
そんな時に新しく出会った男性が魅力的であれば、浮気してしまうでしょう。

彼氏とは別れたくないけど飽きた、という気持ちを満たすために、ほかの男と浮気をしてしまうのです。

他人を外見で判断する女

他人を外見で判断する女性は、イケメンに言い寄られたら流されて浮気してしまう傾向にあります。

ファッションやスタイル、メイク、アクセサリーなどの外見にこだわりがある女性は、彼氏をアクセサリーのように見ていることも少なくありません。
かっこいい人に口説かれたら、簡単に浮気をする危険性があります。

ガードがゆるい女

ガードがゆるい女性は、付き合ってからも安心できないでしょう。

このタイプの女性は、露出度が高い服を好む、ボディタッチが多い、男性と話す距離が近い、などといった特徴があります。
ガードがゆるい女性は、ほとんど無意識のうちにこれらの行動をしていると思いますが、男性は勘違いしてしまうもの。

勘違いした男性に誘われて、浮気してしまう可能性が大いにあります。

まとめ

浮気をする女に多い特徴をまとめてみました。
あなたの周りにもこのような女性はたくさんいるのではないでしょうか?
もし、自分の彼女に当てはまるようであれば、少し気をつけたほうが良いかもしれません…。

結婚の条件で求められる5つのこと

恋愛は結婚とは違う、とよく言われますが、何がどう違うかといえば結婚は日常であるのに対し、恋愛はスパイス(非日常と言ってもいいかもしれません)のようなものです。
恋愛から結婚に至る人が多いので、この二つの単語はよく一緒に使われますが、性質が全く異なるものです。
筆者は既婚者ですが、結婚した身からすれば、誤解を招く(誤解した)から分けて書いておいてくれよ!と痛切に思います。
そこで、既婚者の目線で結婚の条件で求められる、大きく5つのことをご紹介しようと思います。

愛情

これは言わずもがなですが、愛情といっても恋人時代の「好き!一緒にいたい!!」という激しい気持ちではなく、むしろ大切なペットに対する慈しみの気持ちや、お母さんが子どもを想うような、穏やかで心の奥からじんわり湧いてくるような愛情が必須になります。
いつまでもラブラブで、恋人の頃のような二人でいたい、という気持ちも分りますし、実際そういうご夫婦もいらっしゃいますが、多くの場合結婚して年数が経つうちに、お互い気の置けない同居人のようになってきます。
そうなった時にも相手を大切に思う、穏やかな愛情があるか(残っているか)が大事だと感じます。

忍耐

一般に言われることが多いのが、忍耐。
しかし、これは何も相手に対する不満を一々我慢しろ、ということではないのです。
ずっと一緒にいるのですから、言うべきは言わないと結婚生活は続きません。
相手が明らかに間違っているのに口を噤むのは、面倒臭いことから逃げているだけで、良いことがありません。
筆者が一番忍耐が必要だと感じるのは親戚付き合いです。
結婚すると、考え方や生活習慣など、何もかも違う家に飛び込むことになります。
自分の中で常識だと思っていたことが覆っていくことも往々にしてあります。
相手の両親・叔父・叔母には、自分の結婚相手と違って、言いたいことをストレートに言うわけにもいきませんし、家による風習・習慣の違いによるもので、こちらが納得すれば丸く収まるものなのか?という事もあります。
しかし、明らかにおかしい!と思うことでも、結婚相手に向かって彼らの愚痴をこぼしたり、批判したりということはなかなか出来ません。
育ててもらった両親や親戚を悪く言われて気持ちの良い人はいないからです。
もし軽はずみに批判などしてしまったら、お互いの信頼関係が決定的に崩れますので、よほどのことが無い限り、口を噤むしか選択肢がないのです。
どうしても我慢出来ない、納得がいかない、という時は感情的にならず、何を問題と感じていて、どうして欲しいかを冷静に、言葉を選びながら伝えなくてはいけません。

誠実さ

嘘や隠し事をするなど、誠実さに欠く言動は慎んだ方が良いです。
「言われるまでもないし、嘘をつかなきゃならない時だって時にはあるよ!」という反論が聞こえてきそうですが、こそこそしていると相手には必ず伝わります。
相手は何も言わないし、自分の隠し事はバレていない。そう思っている人がいるとしたら、上手に泳がされているか、あなたに関心が無いかのどちらかです。無用な誤解やすれ違いを引き起こさない為にも、嘘や隠し事はしない方が良いです。
どうしても嘘をつかなければならない時は、自分の保身のためではなく、相手を思ってのことであるかどうかを、よく考えなくてはいけないと思います。

時々のサプライズ

日常を送っていると、どうしても相手への配慮を忘れ、普段やってもらっていることを当たり前と思ってしまいます。
お互いに「自分は何でこの人と一緒にいるのだろう…」などと思わないためにも、時々小さなサプライズを用意すると気持ちよく過ごせます。
仕事帰りにちょっとコンビニのスイーツをお土産に買ってみたり、夕飯に好物を1品添えてみたりと小さなことで大丈夫。
もっと簡単にいつもより心を込めて「ありがとう」をいうだけても気持ちは随分変わってきます。
こうした小さな気遣いをしてもらうと、お互い気持ちが温かくなり、会話も弾みます。

思いやり

以上書いてきたことは、どれも根底にはお互い相手への思いやりがあるかどうかです。
結婚生活という日常を気持ちの良いものにするかどうかは、どれ位相手を思いやれるかどうかに掛かっていると言っても過言ではありません。
状況は刻一刻と変わっていきます。時には気持ちが揺らいでしまう。そんな時もあるかもしれません。
これから結婚される方、プロポーズしようとしている方、プロポーズされた方、どの人ももう一度、自分の中にどんなことがあっても相手を思いやって生きていこう、という気概があるかどうか、静かに考えてみるといいかもしれません。

終わりに

今まで書いてきたことは筆者が経験上感じたことです。すべての人に当てはまることでもなければ、考えを強要するものでもありません。
本当に色々な人がいます。
立場も、生きてきた環境もそれぞれ違うので、何が正解で何が不正解などと言えるものではありません。
様々な見方がある中での一個人の経験談ではありますが、これから結婚しようとしている方、プロポーズしようと考えている方、なんとなく結婚について考えている方の参考になれば幸いです。

遊び人の特徴4パターン

最近ちょっと気になるあの人・・でも見かける度に違う女の子の影。
そういえばいつも私に明るく優しく接してくれて、たまに距離が近くてドキッとすることもあったけどよく見たらどの女の子にも同じことしてる。
もしかしてあの人ってとんでもない遊び人?なんて頭によぎってしまいますよね。
また、遊び歩いてる噂は聞いていても実際に会ってみたらイメージと違う。
あの人はそんな人じゃない!でもまさか・・
そんなモヤモヤを抱えた皆さんに必見の遊び人によく見られる特徴をまとめました。

初対面、悪い人じゃない気がする

まず遊び人と聞いて思い浮かべるのはどんなイメージでしょうか。
女の子と聞けば飛びついていつホテルに誘おうかニヤニヤ・・
そんな人は遊び人どころかあまり女性に免疫がないか、
もしくは遊んでやってる気がしているだけの自惚れさんです。
本当の遊び人は「女の子をゲットするのに手間を惜しまない」のが第一の特徴です。
初対面ではむしろ落ち着いた雰囲気でシャイな部分を垣間見せながら、距離をうまくとってきます。
そしてふと見せるあなたへだけの優しさ。
そこがお酒の場ならあなたの飲み物の残量や食べ物の趣味などを気遣ってくれたりですね。
それからふんわりとした笑顔で連絡先なんて聞かれたら、
よほどの嫌う原因がない限りあなたも喜んで教えてしまうのではないでしょうか。
この時、すでに遊び人の彼の中ではあなたを手に入れたも同然。
連絡先を交換した瞬間に彼の脳内ではあなたの存在は「ただの女の子no.○○」にカテゴライズされています!

こまめな連絡。もしや脈あり?

初対面から数日、気がつけば回数は少ないけど毎日連絡を取り合ってるなぁ。
内容もいつもたわいもないことだし、しつこくないから彼と連絡するのは楽だなぁ。
そんな時、突然彼から一本の電話。
少しドキドキしながら出てみると、メールと同じで特に内容なんてない。
どうしてるかなーと思って、声が聞きたくてー。
そんな言葉まで向けられたら、キュンとしちゃいますよね。
これが遊び人の二つ目の特徴です。
遊び人は「女性に対して非常に几帳面で、気遣い上手」です。
それぞれ女性に合わせた冗談なんかも交えた会話をして楽しませてくれますし、決して始めからしつこくはしてきません。
でも放置されていると思う時間は与えない。
そんな状況で考えてしまうのが、もしかしたら脈があるかも?ということ。
あの人も忙しい中、毎日1回でも私にコンタクトをとってくれる。
そんな嬉しさからこういうことを思い込みがちですが、よく考えてみて下さい。
もし本当に好意を向けている相手ならメールの返事が来ない数時間も携帯が気になりませんか?
1日に数回のやり取りだけで満足できますか?
彼がそれで満足できている理由はただ1つ。
彼にはあなたと同じように連絡しなければならない女の子がたくさんいるからです。
だからサラッとしたたわいもないことしか言ってこないのです。

一気に引く彼。私だけ見て!

ずいぶん仲良くなった気がするここ最近。
ふと少し冷静になると、彼の周りって常に色んな女の子の気配がすることに気付く。
彼の携帯はいつも鳴り止まないし、どんな女の子にも私と出会った時みたいにドキッとする距離で優しく接してる。
でも私はここまで仲良くなったんだから他の子とは違う!なんて優越感。
あれ?でも最近彼の態度が少し冷たい気がする。嫌われた?
彼はしつこくされるのは嫌いだから適度な距離から様子を見ようっと。
こんな風に考えた時点であなたはもう彼にメロメロ。
「一気に引いて、あなたの出方をうかがう」のが遊び人の特徴3つ目です。
ここで彼はあなたが自分に本当に好意を持っているか、面倒な女じゃないか見定めてきます。
あなたは少し危ない香りに気付き始めているのに、現実から目を背けたくて仕方ない。
あの人ともう少し仲良くなればきっと根が良い人だって分かるはず!
彼はそんなあなたを見てほくそ笑んでることでしょう。

最終目的地、ホテル

彼と知り合って長いようでたったの数週間。
ついにデートの約束まで漕ぎ着けた!!
ウキウキしてしまいますよね。なに着ていこうか悩むあなた。
でも彼にとっては日常茶飯事のこと、いつものレストランで食事、いつものバーで少し飲んだ後は・・。
デートに対するドキドキなんてどこへやら。ましてやあなたに逃げられたら、なんて少しも考えちゃいません。
なぜならもうあなたは彼にメロメロなのを彼自身が知っているからです。
遊び人でもいい、そんな遊び人の所も含めて私は彼を理解してるんだから。
なんて、彼の周りの女の子が皆して考えていることをあなたも考えてしまうんです。
他の女の子より一歩先へ行っていると思い込む優越感と、
他の子に盗られたくないけど嫌われたくないという気持ちから、
もうあなたは彼にどんなに遊ばれようが、それが幸せに感じてしまっているはずです。
これが最後の特徴です。遊び人は、「短期間で自分に恋させてしまう」のです。

おわりに

ここまで遊び人の典型的ともいえる特徴をお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
遊び人には気をつけなくてはいけない反面、とても魅力的な人ばかりです。テクニックだけでなく人を惹かせる何かを持ち、本当に几帳面で面白く優しい人が多いです。
恋愛感情ではなく、気のいい友人として付き合うにはとても楽しい存在だと思います。
このような遊び人と出会った時には決して溺れないように、こちらから適度な距離を保ちながら気長に気楽に付き合っていくのが良いでしょう。
間違っても騙されたり泣かされたりしないようにしましょう!

DV男の特徴3つ

昨今、ようやくDVという言葉が皆さんにしられてくるようになりましたね
でも、気になる男性をDVかもとはじめから疑ってしまっては、恋愛自体がむずかしくなってきちゃいます
そこで、私の経験も踏まえてDV男の特徴を見ていきたいとおもいます

恋愛期間半年はまて

恋愛が開始して、皆さんはどのくらい世間で言うラブラブの状態をはじできますか?
一般的に半年ほどという統計を見たことがあります
実際、私も半年ほどは、大きな喧嘩も無く、会えばうれしくて何をしても楽しいと思う期間でした。
三ヶ月を過ぎたころから、自分の生活ペースを少しずつだしていきますよね?
毎日会っていたのが、三日に一回になり、やがて一週間になったころ、自分と彼の生活ペースも落ち着いてきます。
そこで、超えるひとつの試練が大きな喧嘩ではないでしょうか?
そのとき、彼はどんな態度であなたに怒りますか?また、その方法はどんなものでしょうか?
DV男に共通する一つ目の特徴は、自分を決して相手より弱い立場におかない人です。
例えば、とても些細なことで喧嘩に発展してしまったとしましょう。
あなたは、自分の意見を彼にぶつけます。彼も自分の意見をあなたにぶつけます。
たいていの男性は、最終的に折れてくれます。もしくは、自分が悪かったところを認め、そしてまた、あなたが悪かったところも指摘してくれます。ところが、DV男の場合、これがまったく通用しません。
自分の悪かったところなんてまったく認めようとしません。喧嘩の原因も関係ありません。
実は、あなたが、自分にたてついたことに腹を立てているのです。
困ったことに、DV男は、もしあなたが素直に謝ったとしても直ぐには許してくれません。自分の感情が収まるまで、怒り続けます。ここでこの男がDV男だと気がつけば、あなたは、洞察力の持ったとてもスマートな女性でしょう。
でも、私も含め、かなりの確率で、ただ彼は怒りっぽいだけなのだともしくは、相当私が気に触ることを言ってしまったのだと勘違いしてしまいます。
DV男の一つ目の特徴、それは彼と喧嘩してしまったときに、わかります。
彼は、恋愛感情付きのボスであなたは部下です。決して、対等には見てくれません。

喧嘩の行く末

優しかった彼がDV男に変わるとき、それは悲しくも喧嘩のときです。
付き合ってはじめての喧嘩で彼が豹変しました。
でも、一回の喧嘩だけでは、判断が付きにくいです。
そしてDV男はとっても気が短いです。
一度目の喧嘩が端を切って、そこからDV男は自分をさらけ出し始めます。
次の喧嘩まではそんなに長くはかからないでしょう。
自分の思った通りにならなかった、これでDV男は怒ります。
はじめの二回ぐらいまでは、手は出してこないかもしれません。しかし、一度手を出し始めるともうとめられません。
次の喧嘩では、手が出るところから始まります。こうなってしまっては、女性のあなたは、もう逃げられません。
怖くて仕方がなくなってしまいます。でも、ここで気が付くことが大事です。
手を出してしまった彼が次にすることは、やさしく誤り、もう二度と手は出さないと約束します。
びっくりすぐるらい、そのときの彼は優しい口調であなたに話しかけます。時には、傷の手当もしてくれます。
これが、DV男の二個目の特徴です。手を出したら、直ぐにやさしく誤る。
意外でしょうが、この行動をされてしまうと、手を出されてしまい怖かった感情が一気に和らぎ、許してしまう、そして今度はしないと約束してくれたと信じてしまう女性が多いのです。
だまされずに、ここで彼がDV男と気が付いてください。
二個目の特徴は、とても大事な特徴です。

脅しに始まり、洗脳開始

その後、もしあなたが彼を許してしまったら、これからDV男はあること無いことをいい、あなたのあらゆる方法でつなぎとめようとします。これが洗脳です。
ここまできてしまえば、あなた一人の力ではどうしようもできません。
あなたが殴られたのは、自分が悪かったから。そう思い込むようになってきます。ですから、友達に相談はしません。殴られたあとが顔に残ってしまっていたとしても、転んでできてしまったと他の言い訳を言ってしまうようになります。
DV男は、自分の言うことを聞いてくれる女性を話したくないのです。ここまでくれば、あなたが別れるといえば、家族を傷つけるといって脅すようなこともひどい場合はあるようです。DV男は、どんな方法を使ってでも、自分が王様の環境を崩したくなくなってきます。これで、おわかりでしょうか?
DV男は、あなたのことなんて考えてもいません。
結局は自分が常に思い通りにならなければ気がすまない、ただの子供です。でも、その子供は力の限りであなたを殴ってきたり、心無い言葉であなたを傷つけてきます。恋愛感情だけでは、乗り越えていけないのです。
もし、あなたがこの洗脳状態まで来てしまっていたのなら、今すぐ、誰かに相談してください。
あなたを大事に思ってくれている人なら誰でもかまいません。その人に迷惑がかかると怖がらずに、話してください。
必ず、助け出してくれます。でも、あなたが、SOSを出さなければ、洗脳されているのかもと疑ってかからなければあなたはまた、謝ってくるDV男の元に戻ることになってしまいます。
それほどまでに、この洗脳は驚異的です。

おわりに

DV男は、幼いころから暴力的であったことはまれです。みんな、最初はとってもかわいい子供だったのです。
それが、何かをきっかけにDV男に豹変してしますのです。多くは幼少時代にあるといいます。
そして、そのきっかけはさまざまであっても、母親の愛情不足とも言われています。
すなわち、どうやって女性を愛せば良いか、わからないのです。
どうやって愛情を表現すればいいのかわからない、それもまたとってもかなしいことですね。
なかには、日常的に幼少期時代に自分もDVを受けていたという男性が大人になり、それが悪いことではないと判断して成長すると、もちろんのことながら、自身も暴力を振るう加害者になってしまうのです。
被害者でありながら加害者になってしまうのも、とてもかなしいことです。
被害者はもちろん今では、いろいろな支援があります。ただ、その被害件数が増えていくだけで、一向に減らないのは、加害者のほうにも今後、支援プログラムが必要だからではないでしょうか?
今回、私は、女性を被害者と意識しましたが、男性が被害者ということもあります。
双方、人間関係をうまく最築できるような社会になればと心から願うばかりです。